おやつレク 「五平餅」

2015.11.23 [スタッフの声]

11月のおやつレクリエーションは「五平餅」!! みんなで作りましょう!!


「五平餅ってなんだっけ?」「棒についている平べったいの?」

「あれ、おいしいよね」「作れない。作れない。」

などなど、いろんな意見がありますがさっそく作ってみましょう。



まずはごはんを一人分に丸めます。

手の消毒をして、手袋をしてさあどうぞ。


丸めて下さる方がたくさんいて、あっという間に終わりました。

次はホットプレートで焼いていきます。

男性にも積極的に手伝って頂きます。

みなさん丁寧に焼いて下さいます。

おいしくなーれ。隣から応援しています。

最後に甘味噌を塗って完成。


「もっと味噌を塗った方がおいしいよ」「おいしいね。」

「わたし洋菓子より、こっちのおやつがいいわ」


と大好評。味噌がミソ! おいしいです。


焦げたぐらいが美味しいですね。


一回、二回と焼いていくうちに腕を上げ、だんだん上手になりました。


4個も召し上がった方もいました。夕飯食べられるかしら・・・・・。

  • 介護保険知識

新潟県労政雇用課
【はあとふるあたご紹介動画】