おやつツアー 

2016.04.08 [スタッフの声]

今年2回目のおやつツアーに行ってきました。


お昼を食べて、昼寝をしてからの出発です。出発ギリギリまで寝ている方もおられましたね。


行先はこのデイサービスから車で約10分程の「朱鷺メッセ」です。


到着後、運転手さんが車を置いてくるまで、エレベーター付近のベンチで一休み。

運転手さん到着後、みんなで記念写真をとりました。


展望台へのエレベーターは一つしかないため、何度かに分かれて乗りました。

展望台にある喫茶店へ直行です。やはり日当たりが良いため思ったより暑かったです。


ひとまず腰をおろして外の眺めを堪能しました。


あらかじめ予約を入れておいたおやつがどんどん運ばれてきます。

みなさん、さっきお昼が終わったばかりのような気がしますが、おいしそうなケーキやおしるこを目の前にすると

パクパクと召し上がられました。時間はまだ、2時を過ぎたばかりです。


食事の後は、買い物タイム!! 


お孫さんやお家の方へのお土産選びに真剣です。

人気の物は、お菓子類でした。


ぐるっと展望台から佐渡汽船や遠くに見える山々、川や住宅街などを眺めては思い出の話しが尽きません。

いろいろありましたね。


ゆっくりと過ごしました。


運転手さんの計らいで、帰りはやすらぎ堤沿いのお花見をしながら帰ってきました。


とっても楽しい時間を過ごしました。





気の合う仲間とのお出かけで、おいしいものを一緒に食べるのは

楽しいですね。



「あそこが佐渡汽船だよ」


「あそこから海の色が違うね」


と聞こえてきます。

  • 介護保険知識

新潟県労政雇用課
【はあとふるあたご紹介動画】